激闘、、11回の攻防

激闘、延長11回の攻防

 

2019年07月15日ヤクルトvs読売

 

後半戦も始まり、プロ野球がより面白くなってくる時期になってきましたね、、

 

昨日は海の日で3連休でしたね。僕はというと、ずっと寝ていましたね。やることがなくて、、、、(笑)

 

海の日ってやっぱりみんな海行くのかな、、てか花火大会とか祭りとか始まってきていよいよ夏って感じがするなー

 

何だかんだ夏が一番好きかもなー

寒いの苦手だし(笑)

 

 

そして昨日のジャイアンツ対ヤクルトの試合、、、昨日はジャイアンツの強さが際立ったのではないでしょうか、、、、

 

先発の桜井投手4回途中4失点と昨日の投球を見ていても変化球の抜け玉が多く力入れ過ぎかなーと感じました。今日の主審が辛口だったとはいえ、少しピンチ作りすぎですね、、、

だからいつもの桜井投手の成績でしたね、、

 

桜井投手もそろそろジャイアンツの軸になってもらわないときついですね、、、、

 

桜井投手以外はジャイアンツの投手陣はしっかり抑えてくれたので良かったですね。新外国人のデラロサ投手もピンチを作りましたが、2者連続三振と決め球に150キロのストレートを投げていたので期待できそうですね。

 

野手陣も素晴らしい活躍でしたね、、、安定してみんな活躍しているのが今のジャイアンツの強さだと思います。

 

坂本選手のソロホームラン、陽選手の猛打賞、ビヤヌエバ選手のタイムリー、そして試合を決めた亀井選手のツーラン、、、あと炭谷選手の活躍。

 

打線が安定して打ってくれると、3点差ぐらいならどうってことないですね、、、、

 

ようやく安定し始めてあとは、岡本選手も当たり出したので期待できそうです。といっても今シーズン3割に乗せるのはきついかなー。せめて30本80打点は行ってほしいです、、、

 

そして小林選手、、、いよいよ三番手捕手になってしまいましたね、、、といっても出場機会は他の球団の三番手捕手よりはあると思うのでなんとか小林選手の好い所をアピールしてほしいです。小林選手は本当にジャイアンツの正捕手になってもらいたいですね。

 

やっぱり対戦していて、ヤクルトの打線って普通に怖いですよね、、、山田、青木、バレンティン、村上、、、捕まったら大量失点ですね、、、

 

これで2位のDeNAとは10,5ゲーム差ですね、、今のまま試合をこなしていけばジャイアンツの優勝はほぼ確定ですね、、、

 

やはり原ジャイアンツつよし、、、監督が代わってこんなに早く結果って変わるものなのですね。さすが名将です。

 

そして今日は山口投手と高梨投手の投げ合いですね。オールスターから中3日の山口投手ですが、いつもの安定したピッチングを期待していきたいですね。そして今日勝てば一番乗りの10勝!!そしてジャイアンツの勝ち越し、、、優勝まで一直線です、、、山口投手は今やジャイアンツの菅野投手との2本柱、、、今のジャイアンツを支えてくれていますね、スタミナもめっちゃあるし(笑)

 

今日は小林選手がマスクを被るのでしょうか、、、、小林選手の活躍にも期待です。。。

 

そんなこんなで今日もジャイアンツが勝ってくれると思います。

 

ではでは

 

bussy