阪神vs読売 エース同士の投げ合い

G菅野投

 

2019年07月08日阪神vs読売

 

 

昨日久々に野球してまいりました(笑)

いやー野球ってやっぱり楽しいですね!!ただもう、、、寝る前から体バキバキで逆にぐっすりは眠れなかったですね(笑)

 

サークルで後輩相手にピッチャーをやったのですが久々に投げたにも関わらず制球が定まっていたが自分でもビックリしました。

 

変化球もまあまあキレがあったので、案外昔の感覚を忘れないものだなーと思いながら、、、ただ練習時間が19時までだったので阪神vsジャイアンツは少し見そびれてしまいましたね、、、

 

まあでも昨日の試合の感想を述べさせてもらうと菅野投手はだんだん調子が整ってきましたね!!

本来の菅野投手のピッチングには物足りなさは確かにありますが、菅野投手はそれまでのジャイアンツに対しての貢献度が大きすぎるのでたまにはこんなシーズンがあってもいいのではないかと私は思いますね、、、とはいえすでに8勝をマークしているので十分っていえば十分なのですがね、、

 

あと阪神の4番が大山選手でよかった(笑)

 

試合内容を軽く振りかえってみると、さすがはエース同士の試合!!

しっかり要所要所をおっさえ最低限の得点しか相手に与えない、、、より試合は面白くなりますね

阪神ジャイアンツだし、、、

 

そして大城選手はめっちゃいい選手ですね!バッティングはピカイチです

 

ジャイアンツの今の得点の仕方って坂本選手と丸選手がチャンスを作るor二人で点を取ってしまう、そして5番の阿部選手か大城選手がきっちりタイムリーを取る、今のジャイアンツの得点パターンですよね。

 

大城選手はゆくゆくはジャイアンツのクリーンナップを担ってほしいですね。岡本選手と共に、、、

セリーグの若手って今楽しみな選手が多いですよね!!

中日の高橋選手に、ヤクルトの村上選手、ジャイアンツの岡本選手、、、三人とも将来が楽しみです。

 

 

そういえばジャイアンツの今年の完封された試合ってそんなにない気がしますね

まあデータとか見返してないのであくまでもそんな気がするということです(笑)

 

それにしても丸選手ってあんなに守備がよかったとは思ってなかったです、、、まあ、そしたらセンターなんかやらないか(笑)何度も何度も守備でジャイアンツに貢献していて丸選手を取って正解でしたね!!

正直、丸選手が今年ジャイアンツに来てくれなかったら一体どうなっていたのでしょうか、、、

 

 

そしてこの試合で8回に中川投手、9回にマシソンと継投を今までとは変えてきましたね。

 

なんだかんだで、二人ともピンチを作るもののしっかり0点で試合を締めくくりジャイアンツの勝利で終わりました。それにしてもここで継投の順番を変えるとはびっくりです。

 

原監督はどんな意図があったのでしょうか?この継投が今後もハマるといいですね!!

野投手に勝ちが付かなかったのが痛いですが、、、まあオールスターもあることだししっかり休んでもらってオールスターで活躍してもらいたいですね!!それにしても今年は被本塁打多い気がします、、、

 

そして今日の阪神ジャイアンツですが櫻井投手とガルシア投手の投げ合いとなります。

お互い防御率が高いだけに今日は打ち合いになるのでは?と予想しています。

 

打ち合いだったらジャイアンツは負ける気がしないですね

 

今日もしっかりと勝って、勝ち越しと行きましょう!

 

てな感じでばいちゃ

 

 

bussy