ようやく、岡本に一発!!

ようやく、岡本に一発

 

 

2019年07月16日ヤクルトvs読売

 

 

最近、ほんとうに雨が降り続けていますね、、、昨日久々に大学に行ったのですが、雨がやば過ぎたので行くのを断念しようかと思いました(笑)

 

この時期の大学生はテスト期間が近づいてきて、だいぶパソコン室やら図書室が埋まる時期ですね、、、友達とか遊びに誘ってもテスト近いからと断られることが多々あるのでこの時期は本当に嫌ですねー(笑)

 

夕方になるにつれて、次第に雨も上がり無事神宮での試合が行われましたね、、、

 

ジャイアンツの先発は10勝目がかかっている山口投手と久々にスタメンマスクに戻った小林選手のバッテリーとなりました。

 

結果から言うとジャイアンツは勝つことができ、山口投手にも10勝目が付きました。さすがです(笑)今年の山口投手は、安定したピッチングを披露し、奪三振も多いので、このまま15勝は行ってほしいですね、、、、あとなんといっても、負けが2敗しかないのでそこも評価される点かなと思います。

 

対するヤクルトの先発は高梨投手、、、初回の亀井選手の投球を見て、ストレートがめちゃくちゃ伸びていたので、これは今日、投手戦になるなと思っていたところ、まさかの岡本選手に久々の一発が出ましたね

 

ほぼど真ん中でしたが伸びのあるストレートをしっかり打ちかえしてくれました。いやーようやく打ってくれました(笑)今後もこの調子で打ってほしいですね

 

高梨選手も調子が悪くなかったのですが、あれだけのストレートを打ちかえせているジャイアンツ打線が今の強さを表しているのかなと思います、、、誰かが調子悪くてもみんながそれをカバーしていく打線なので今年のジャイアンツは接戦を勝ち試合にできているのかなと思いますね、、、といっても安定的にみんな調子がいい(笑)

山口選手のスクイズなども点を取れるときにきっちり仕事をこなしているのでそういうところもジャイアンツの強さだと思います。

 

中川投手は毎度のことながらランナーを出しますけどしっかり0点に抑えてくれました。

いやー得点圏内にいつもランナー置かれちゃうんだよなー

今日は大量得点をとって中川投手を休ませまてほしいですね、、、、

 

そして昨日はなんといっても小林選手が3安打1打点の大活躍!!小林選手のファンとしてはとてもうれしいですね、、、これはジャイアンツ内のキャッチャー争いが激しくなりますね(笑)みんなそれぞれ良さがあるので、併用していくのが無難なのかなと思いますが、、、、序盤は小林選手を多めに起用して、手こずっていた印象があるので併用していくのかなー

 

これでジャイアンツは5連勝ということでこのまま連勝を伸ばしていけばマジックももうそろそろ付くはずですね、、いやー早い、、、今年のジャイアンツは違いますね、、序盤こそ首位争いをしていましたが、ここにきて安定しだしたんでしょうね、

 

そして2位以下が混戦になっておりDeNA阪神、中日、広島と連敗したならあっという間に5位転落といった争いになっています、、、正直広島以外は、調子良さそうなので3球団で2位争いですね、、、

 

そして今日の試合ですがメルセデス投手と山田投手の投げ合いですね。

 

メルセデス投手も安定したピッチングをしているので今のジャイアンツ打線もあれば普通に勝てると思います。今日勝って連勝を6に伸ばしていきましょう。

小林選手でるかなー、、そちらにも期待です。

 

てな感じでばいちゃ

 

bussy