横浜DeNAベイスターズの優勝はまずない

今シーズン、横浜DeNAベイスターズが優勝はまず、ない

 

ちーっすbussyです。最近、ボンカレー甘口にはまってしまい、ランチはボンカレーの日々が続いております(笑)

基本、ランチは手作りが多いのですが、ボンカレーは手間もかからないので時短できて、うまくてハッピー^^ですね。

ボンカレーってなんであんなにうまいのでしょうか?あの甘ったるい味って絶対自分で作り出せない味なんですよね、、、、レトルトカレーって最高の食べ物ですね、、、、まあでも今日はカルボナーラを食べると思います(笑)

さすがにずっとボンカレーだったのでたまには違うものを、、、

 

皆さんも是非、ボンカレー食べてみてください!

 

 

 

そして、昨日はジャイアンツ戦がなかったのでジャイアンツの次に好きな、ベイスターズの試合内容を振りかえってみようかなと思います。

 

試合の感想を言わせてもらうと、正直ひどかったですね、、、、弱かった時のベイスターズでした、、、しかもエースの今永投手を起用して、あの負け方はやばいです。まあでも今が一番疲れが目に見えて出始める頃なのかなーと、、、そこはやっぱり層の薄さが結果に繋がってしまいますね、、、

 

まず初回のロペス選手の一塁送球がよくなかったのと宮崎選手の照明の光が目に入ってしまい、普通のサードゴロを取れなずアウトにできなかったプレーがもったいないなあーという感じでした、、、

今シーズンの宮崎選手の照明の光が目に入ってアウトにできないこと多すぎだと思います、、、宮崎選手はなにも対策していないのでしょうか??打ち取っている打球でアウトにできないのはピッチャーが可哀想です、、、

 

あと、ロペス選手は試合を通じて、キレが全然なかったですね、、、普段の試合で、負担がかかっているので、そういう日もあるのは仕方ないと思いますが、、、普段なら取れている送球も取れていなかったので、、、取ろうとする気もなかったように見えました、、、、

筒香選手とロペス選手、ソト選手は替えが効かない選手だと思うので、シーズンの疲れが溜まり始めているのかなと思います、、、そこはラミレス監督が、うまく休ませてあげるなどもしてほしいですね、、、

ただ、今2位以下が混戦なので勝つための戦力で挑まなければいけないのはわかりますが、、、そこはベイスターズの選手層の薄さが原因だと思います、、

 

中井選手と神里選手、、、

 

神里選手はもろ、疲れが出始めています、、、打率もだいぶ序盤に比べて、下がってきているのでうまく休ませてほしいですね、、、、

 

中井選手は、ジャイアンツを戦力外になった理由が今日の試合内容で、わかりますね、、、タッチが甘すぎるし、ジャイアンツ時代も失点につながるようなエラーをしていたので、、バッティングもたまに打つぐらいでパッとしない選手ですね、、、

中井選手よりも。うまい二塁手は絶対いるはずなんですけどね、、、ラミレス監督も一番で起用というよくわからないですね、、、

 

守備ってやっぱり大事ですね、、、取れるアウトをしっかり取っておけば勝てた試合だけに、、、ああいう負け方が続くと、優勝はおろかAクラスも厳しいのではないでしょうか、、

 

筒香選手が2番で活躍しているだけに、もったいない感じがしますね、、、あと伊藤選手の孤軍奮闘ぶりがすごいですね、、このまま活躍してほしいです、、

 

とはいえ今、中日に勢いがあるのも事実なので、手強い相手なのは間違いないので、あと3連戦の中日戦をなんとか頑張って勝ってほしいです。

 

今日は酷評が多くなってしまいましたが、DeNAは魅力のある選手が多く、たくさんの奇跡を作ってきた球団なので、実力のある球団だとも思っています。今後もファンを楽しませるような球団であることを願います、、、

 

 

そして今日のジャイアンツ戦はエース菅野投手の出番です。広島の先発は大瀬良投手、、、広島相手にどういったピッチングを繰り広げるのか楽しみです。菅野投手にも早く、二ケタ勝利に行って欲しいですね、、、

 

今年炎上しまくっているイメージがありますが、なんだかんだ、今のところ8勝しているのでそこもジャイアンツの強さかなと思っています。

 

まあそんなこんなでまた

 

ばいちゃ

 

bussy