G高橋投手 試合つくれず

 

高橋投手悔しい降板、、、

 

2019年07月07年DeNAvsジャイアン

 

 

そういえば今日七夕だったらしいですね、、、普段の僕は行事ごとやイベントに疎くて、、、七夕が終わってから気付きました(笑)

 

世間の皆さんは七夕の日は何しているのでしょうかね、、、?

 

 

まあそんな七夕の日のDeNA戦の一戦だったのですが、、、

 

投手からの評価からいくと

高橋投手が不調でしたね、、、んー1,2回と制球が定まらず、3回も四球でピンチを招くなどして2つアウトを取ったところで投手交代となりました、、、

 

やはり久々の1軍登板となるとそれだけプレッシャーが大きいのでしょうか、、、変化球が全く決まっていませんでしたね、、投げた瞬間にボールだと分かる球ばかりでしたね、、、

原監督が一番嫌いなタイプですね、、、

 

高橋投手はコントロールをしっかり磨くことができれば二ケタ勝利は挙げられると思います。まだまだこれからなので今日の失敗を引きずらないで頑張ってほしいですね!!

 

 

その後のロングリリーフとなった野上投手

正直、野上投手に対しては、あー点取られるんだろうなーと思っていました。結果、3.4回は抑えるのですが5回は集中打を浴びツーアウト2.3塁となったところでDeNAの乙坂選手にライトへのタイムリーを打たれちゃいましたね、、、

 

まあ一塁手の阿部選手が取れない打球かと聞かれればそうではないという打球でしたね、、、難しい所ですね、、、

 

その次の鍬原投手が誤算でしたね、、、鍬原投手はここ最近、安定していただけにしっかりと抑えてくれると思っていたのですが、立て続けにヒットを打たれ最後に伊藤選手にスリーランをうたれてしまい4失点、、、ソト選手ロペス選手を抑えただけに悔しいですね、、、

ここが試合を決定づけてしまったのかと思います。

 

その後は、澤村投手、マシソン投手、田口投手がしっかり抑えてくれました。

マシソン選手が帰ってきてくれたことで中継ぎ陣が安定してくれることだと思います。

 

次は打撃に関して、です。

 

初回に坂本選手のソロホームランと阿部選手のタイムリーで2点を取ったことにより、今日も勝てるなーと思っていたのですが、井納投手がその後はしっかり抑えていましたね。

 

坂本選手はさすがですね、4打数3安打2打点1本塁打、、、歴代の中でもトップクラスの遊撃手ではないのでしょうか、、、イケメンだし、、、(笑)

 

あとの収穫は山本選手の本塁打ぐらいでしょうかね、、というかジャイアンツってあんなにいいセカンドが結構いたことにびっくりです。山本選手に、若林選手、そして吉川選手、これからのジャイアンツの楽しみの1つですね!!

 

 

守備に関してはビヤちゃんと阿部選手がちょっとなーって感じでしたね。やはり取れるところでしっかりアウトを取らないといけませんね、、、

 

 

まあとはいえさすがDeNA打線

簡単に点を取られてしまいますね、序盤のチャンスはしっかりジャイアンツが抑えたのでなんだかんだ今日も大丈夫かなと思っていたのですが、伏兵、伊藤選手にやられましたね

 

しかし今勢いのあるDeNAに対してしっかり勝ち越せたので今回の3連戦は善きかなと思います。

 

とりあえず明日からの3連戦で前半戦が終わるので選手たちはしっかり休んでもらいオールスター明けの後半戦からまた頑張ってもらいたいですね!!

 

そして明日はなんといっても菅野投手と西投手の投げ合いですね。

勝ち星を挙げている菅野投手と防御率が安定して低い西投手の対決、、、

 

阪神は広島を3タテしているだけに今一番恐ろしい相手、、、

なんとかジャイアンツには勝ち越してほしいですね。

野投手はこないだの中日戦で今季初完封とナイスピッチングでしたのでめちゃくちゃ期待しています。ただまだ投げる球が高いとか言われていたのでそこが懸念材料ですかね、、

 

明日の一戦が今後の明暗を分けますね。

というか菅野投手はオールスターもあるのにここで投げて大丈夫でしょうか?(笑)ケガだけは気を付けてほしいと思います、、、

 

 

てな感じばいちゃ

 

 

bussy