ジャイアンツ、エース菅野で勝てず、、、

野投手、ピリッとせず、、、、

 

2019年07月19日 広島vs読売 7対6 広島勝利

令和になってからよくないニュースが続いていますね、、、

 

なにか明るい話題が今後出てくればいいのですが、、、

 

悪いニュース続きで、ジャイアンツが5点差を広島にひっくり返され、逆転負けという屈辱を味わいました。いやーマツダスタジアムカープに対してジャイアンツは負け過ぎではないでしょうか、、、いつまで苦手意識を持ち続けているのでしょうか、、、それにしてもこのカープの強さは3連覇した時の強さですね、、、、ここから復活とかマジで勘弁してください、、、、

試合内容を振りかえってみると、調子の良くなかった大瀬良投手から序盤に点を取り、打線も当たり出していたので、いつも通りやればジャイアンツの勝利だなと思っていましたが、、、、菅野投手がいまいちピリッとせず、7回途中4失点という内容でした。

序盤はコントロールもよく、ストレートが走っていたので打ちかえされても、しっかり外野でアウトにできていたので、調子は大丈夫だなと思っていたところ、、、

 

4,5,6,7回とそれぞれ1点ずつ取られ7回の途中でマウンドを降りていました。今日の菅野投手は6回が限界だったなと見ていて思いました、、今シーズンの菅野投手は腰痛の影響もあるので個人的に6回終了時点で変えてあげるべきだと思います、、エースの菅野投手で6回3失点は確かに物足りないですが、無理をさせる必要もないと思うので、、、

それに、デラロサ投手や田口投手など、中継ぎ陣も安定してきたので、なおさら6回裏の攻撃で代打を菅野投手に出すべきだったと思います。

 

坂本選手、亀井選手が猛打賞で、岡本選手に一発が出て試合に負けるのはここ最近のジャイアンツではありえなかったですね、、、それだけに昨日の試合の負けはよっぽどファンとしては応えましたね、、、

 

カープはやっぱり強いですね、、恐れていたことが普通に起きましたし、、逆転するのが普通みたいな、得点の取り方をするので、絶望でしかないですね、、、8回のマシソン選手なんて得点を取られる気しかしなかったです、、、カープの底力を見せつけられました、、、

 

というかマツダスタジアムがせこすぎる(笑)めちゃくちゃアウェイですよ、、、ジャイアンツファンなんてほとんどいないし、、あれは応援がもろ味方に付いてしまうパターンですね。まあ東京ドームではそんなこすいことしないんで、どの球団のファンでも応援に来てください。(笑)(カープファンに喧嘩を売っていくスタイル(笑))

 

とりあえず、来年のFAで會澤選手を取ることは確定しました。鈴木誠也選手もいつ来てくれるか楽しみでしょうがないです。

 

今日のジャイアンツの収穫は、坂本選手と岡本選手に一発が出たことぐらいですかね、、、あ、あと審判がめっちゃいいジャッジだったと思いました。ただ4回の三振、盗塁殺のダブルプレーが取れていればなー

 

まだ2位と9ゲーム差あるとはいえ昨日のカープみたいに勢いがついてしまったらあっという間に追いつかれてしまうので、今日、明日としっかりと勝ちこして首位を独走していきましょう、、、でも昨日のカープを見ると、とても勝ち越せるとは思えない、、、

 

てなかんじでばいちゃ

 

 

それにしてもめちゃくちゃ悔しいなー

 

bussy