ポケットモンスタープラチナをやってみた

ポケットモンスタープラチナをやってみた

 

どーもbussyです

 

ここ、最近雨ばっかりでずっとインドア生活を送っています、、、僕が家に引きこもってやることと言えばゲーム!!それか野球観戦ぐらいですかね

 

 

ということでポケットモンスタープラチナの感想を書いていきます

 

 

やっぱり、ポケモンにはずれはない?

いつの時代でも愛され続けたポケモンシリーズ、、そのプラチナをやってみました。正直、ポケモンってどのシリーズでもはずれがなく何をやっても楽しいと思います

やろうと思ったきっかけは人気youtuberの加藤純一さんがゲーム実況をやっていたのを見て、久々に俺もやってみてーと思ったからです(笑)

Book・offまで買いに行きました(笑)ダイヤモンドは持っていたのですがプラチナをやりたかったので、、、、(笑)

 

 

今回、皆さんにもぜひやってみて欲しいのでジムリーダーの説明は省きます、、、てことで僕が他に選んだポケモンの紹介をしていきます。

いわゆる旅パですね。

 

僕のコンセプトとして、選ぶ基準となるポケモン達はロマンがあるという点から選びました、、、

 

 

いざ始めてみると、最初の御三家、ヒコザルポッチャマナエトル、、、

僕が選んだのはもちろん、ナエトル!!

 

なぜかって?最終進化形のドダイドスが好きだからです(笑)技でいうとギガドレイン地震ウッドハンマーかみくだくを覚えてくれて火力がえぐいです(笑)

正直、ヒコザルと悩んだのですが、炎ポケモンは他に使いたいのがいたので今回は選びませんでした。

 

二匹目はなんとストーリーの後半でしか手に入らないため、もう一つのソフト、ダイヤモンドから卵を産ませて持ってきました。

それはなんとエレキッド君です。僕一度でいいから、エレキブル使ってみたかったんですよね(笑)

 

電気タイプでめちゃくちゃ強そう(笑)案の定使ってみると普通に強い、、、技構成はかみなりパンチ、ほのおのパンチ、あなをほる、ギガインパクトです。

エレキブルはとくこうよりもこうげきの方が高いので10万ボルトやかみなりよりもかみなりパンチを選びました。

まー普通に強いです

 

 

三匹目はこちらもダイヤモンドから卵を持ってきました、、、ブビィです

ブーバーンも使って見たかったんです、、、、ブーバーンとエレキブルの二大エース的な

 

技構成は、にほんばれ、ソーラービームかえんほうしゃ、10万ボルトです。

エレキブルとは対照的にこうげきよりもとくこうの方が高いのでとくこうメインで技を覚えさせました。

 

正直、エレキブルとブーバーンがいれば敵なしですね、、、というか僕の悪い癖で、レベル上げをし過ぎちゃうんですよね、、、ドラクエとかもボス戦になる前に馬鹿みたいにレベル上げしちゃって、だいたい3ターンぐらいで終わっちゃうんですよね、、、おれつえー!したいのだと思います(笑)

 

そして4匹目はトゲキッス。こちらはストーリーの中盤ぐらいでトゲピーの卵をくれるので、そいつを育てました。なぜトゲキッスを選んだのかというとそらをとぶ要員が欲しかったし、特性、てんのめぐみを使って、まひるみ戦法をやってみたかったのです。なので技構成はでんじは、エアスラッシュそらをとぶしんそくですね。まあ普通に強いです。これ逆にやられたら発狂もんです。

 

そして5匹目が氷タイプの使い手、ユキノオーです

 

なんか見た目的にも強そうなのでこいつを選びました。でも後で調べたんですが合計種族値が500いってないんですね、、、、少し焦りました、、、、

技構成は、ウッドハンマー、ふぶき、かわらわりいわなだれですね。正直、こいつ入れるならドダイドスを外すべきだなと思い外したんですよね、、、

 

そして6匹目にルカリオ

もうこいつは格闘タイプ最強でかっこいいので旅パに入れました。

技構成はしんそくはどうだんりゅうのはどうインファイトです。あくのはどうりゅうのはどうで迷ったのですが、りゅうのはどうのほうがかっこいいのでこちらを選びました。

 

そしてドダイドスの抜けた穴を埋めたのがオクタンです。

タコが好きなのでオクタンを入れました(笑)なんという安直な考え(笑)

技構成は、シグナルビーム、冷凍ビーム、オクタンほう、サイコキネシスです。今回エスパータイプが入らなかったためかわりにこいつにサイキネを覚えさせました。

 

そして秘伝要因に,ゴルダック。まあこいつの説明はしません。

 

以上が、僕の旅パのポケモン達でしたが、実はまだ四天王に挑んでないんですよね、、、RPGのストーリー終盤でいつもやる気をなくしちゃうんですよね、、、、、

 

もう終わりかーってなってしまうので、おそらくしばらくは四天王に挑まないかなー(笑)

 

まあそんなこんなで、プラチナやって思ったのが、ポケモンが多い!なんでも選び放題!とにかくポケモンが豊富!ポケモンだけの種類で行ったらプラチナが一番好きですね。どうしても強いポケモンとかってストーリーの終盤か殿堂入り後じゃないですか、、、プラチナに関しては序盤にフカマルが出てくるし、ロトムもすぐにゲットできるので、他にももろもろいますが、、、

やって楽しかったですね。

 

ぜひ皆さんも暇なときにやってみてはいかがでしょうか。

 

まあそんな感じでばいちゃ

 

Bussy