期待を裏切られた泣

まさかの期待を裏切られた、、、

 

阪神対読売 2019年07月09日 櫻井投手vsガルシア投手

 

 

昨日、久々に表参道に買い物へ行ってきました。、、、ていうかあそこ人多すぎ(笑)東京人口多すぎ!!

 

しかも昨日は3万歩以上あるいて、足腰にガタが来ている今日この頃、、、

だけど、買い物ってやっぱり楽しいですね!  

買い物の目当ては、、、AirPods!のためApplestoreへ

 

なんと言ってもapplestoreはワクワクしますね。おしゃれだし、最先端の科学って感じがしますね。何時間でもいれますね。店員の人もすごく丁寧に対応してくれたので(笑)

 

やっぱり接客がいいとこちらも気分よく買い物できますしね!!

まあそんなこんなで色々なブランドのお店を見て回り3時間ぐらいずっとぶらぶらしていましたね

 

ブランドのお店入るときってめちゃくちゃ緊張しますよね、、、僕だけかな?(笑)

 

すごく楽しかったなー

 

 

 

ってことで昨日の阪神ジャイアンツでしたが、、、

 

いやー

 

まさか投手戦になるとは、、、、

 

いい意味で裏切られました。

 

ほぼ打ち合いの試合になるだろうなと予想していたのですが両チームの、投手の好投により目が離せない試合となりましたね、、、

 

櫻井投手が7回無失点でガルシア投手が8回1失点、、、お二人とも見事でした、

 

櫻井投手は今年、いい感じですね、やっぱりドラフト1位ってだけありますね。

 

ストレートがしっかり走っていて変化球もしっかり効いていました。もうこのままローテーションを守ってほしいですね。今シーズンもしかしたら、8勝はいけるのでは、、、?

 

ガルシア投手も初めて見たのですがこんなに良いピッチャーだったのですね、

うん、脅威ですね(笑)

 

こういった投手戦になると一番大事なのっていかに我慢して普通のプレーをちゃんとこなすことだと思うんですよねー

 

例えば、エラーをしない、送りバントをきっちり決める、不用意に走塁でアウトにならない、チャンスの時にどういった形で最低限の得点を取るのか、、、

 

そこの差が昨日の勝敗を分けたのかなーと思います。我慢強さが大事ってことですね、

 

あとは監督の手腕ですね

戦術の引き出しの多さでいかに均衡した試合で勝ちを拾えるか、

 

正直、阪神の打線は余り怖くないというか、ヒットで点を取ってやるって感じがするんですよね、、、

ノーアウトの時の先頭打者はどういった形であれ、塁に出ればいいわけなんですよね、、

 

両チームとも1つずつ走塁ミスがありましたね、、、勝負を仕掛けに行った時の失敗と集中切れの失敗では全然違いますからねー

 

昨日はガルシア投手の孤軍奮闘って感じがしました。とはいえ両チームとも目立った守備のエラーはなく、それがより投手戦に繋がったのかなーと思います。

 

ジャイアンツの影の立役者はビヤヌエバ選手だと思います。本当に緊迫した試合で良い仕事をしてくれる、、、

交流戦の時の楽天戦の一発目の試合で同点満塁ホームランを打ったりと非常に良い働きをしてくれるなーと思いますね、

 

そして中島選手がようやく仕事してくれたなーって(笑)

 

あと、両チームの悩みの種は若い4番だと思います。みんな期待しているだけに、プレッシャーもあると思いますし、なかなか思うような結果が出せてないと思いますが、なんとか踏ん張って頑張ってほしいです!!とはいえ2人とも二ケタはホームランを打ってるので十分といえばその通りなのですが、それだけ求められてるものが大きいのですね、、、

 

 

そして本日、3戦目となるのですがオールスター戦前、最後の試合、、、

今日で前半戦が終了しますね、、今日ジャイアンツが勝ち切ることができれば、最高の形で終わることができ、後半戦も勢いが付き、優勝する確率も上がると思います。

 

今日の両先発は、今村投手とメッセンジャー投手ですね。

今村投手は、調子がいいのでしっかり試合を作ってくれると思います。そしてメッセンジャー投手、、、

相当気合が入っているのでは無いでしょうか、、、

メッセンジャー投手自身負け越してはいるものの、昨日のガルシア投手の奮闘ぶりを受け継いでくると思います。

 

今日は阪神打線が爆発しそうな予感です。

 

良い試合になるだろうなー

 

 

 

てな感じでばいちゃ

 

 

 

bussy