山口投手対今永投手の投げ合い

こんにちわジャイアンツ大好きな大学生です。

 

7月に入ってからも雨が続いてますねー、、、こういう日が続くとドームで試合をする球団は中止の心配がないので観客も選手も普段通りでいいですね。

 

 

さてさて、昨日の山口投手と今永投手の投げ合いでしたが、、、見事!!山口投手がジャイアンツに勝利をもたらしてくれました!!

 

 

とはいえ、さすが今永投手、4回終了まで全く打てる気配がありませんでした。

2回表に山口投手が筒香選手にフォアボールを出した後にロペス選手にツーランホームランを打たれ、今日は勝てないかなー?と思っていたら5回裏、ビヤヌエバ選手がフォアボールを選び若林選手がまさかのツーランホームラン!!得点の取り方がDeNAベイスターズと全く一緒という形でしたね(笑)

ちなみに4回終了まで今永投手と山口投手の成績がほぼ一緒でしたね(笑)

 

それにしても5回裏の攻撃前にエンジンを組んだのが効きましたね。作戦的には解説者の元DeNAベイスターズ監督の中畑さんがおっしゃってましたが、初球からガンガン振っていこうという攻撃に。先頭打者の岡本選手も初球を振っていきましたね。

今永投手も慎重にならざるをえない状態に、、、結果岡本選手はアウトになりましたが次の打者であるビヤヌエバ選手はフォアボールを選びました。今永投手も慎重になりすぎましたね、、、

そして次の若林選手が勝負強かったですね!!フルカウントからのインコースのストレートをレフトスタンドへ!!若林選手は将来有望ですね!!ジャイアンツはこれからセカンド争いが起きるかもしれませんね、、、非常に楽しみです(笑)

 

ここからゲームが均衡するかなと思ったら6回表のDeNAの攻撃、今永選手からでしたが、8球粘りフォアボール選びました。今永選手の野球に対する取り組みは野球人として尊敬できるとこがありますね、、だからファンが多いのかなーって

 

そのあとDeNAはチャンスを作るも山口投手が、ソト選手と筒香選手を三振に打ち取りピンチを抜け出しました。6回裏、ジャイアンツも山口選手からの攻撃でしたが、まさかの二塁打!!

 

両投手がゲームを盛り上げてましたね!!そのあと亀井選手がセーフティーバントを決め1,3塁とチャンスを広げます。ちなみに亀井選手がセーフティーバントを決めたとき山口選手が3塁向かう途中ずっこけてましたね(笑

 

 

そのあと坂本選手が当たり前のようにタイムリーを打ち、その後丸選手がレフトスタンドへ、スリーランホームランを打ち試合をけっていづけました、、

 

丸が2回バントを失敗した後の外角の完璧なストレートをホームランですからね~

今永投手はたまったもんじゃない(笑)

 

てな感じで結果、8対4とジャイアンツが勝ちました。最後のロペスのツーランが怖かったですね、、、やはりDeNAは油断ならない、、、

 

正直今のジャイアンツは最強ですね(笑)

てな感じでめちゃくちゃ面白いゲームでしたね!!

 

そして今日、メルセデス投手対平良投手の投げ合い!!

 

またジャイアンツ勝ってくれ~

 

てことでばいちゃ!!

 

 

ジャイアンツ大好きな大学生