ジャイアンツが圧倒的に強い件について2019年07月6日vsDeNA戦

ジャイアンツが圧倒的に強い件について2019年07月6日vsDeNA戦

 

本日、実は草野球の大会があったのですが、、、雨が降り無事中止となりました、、、

こないだ大会のために久々にキャッチボールを50球ほどしただけで筋肉痛に、、、

やはり時折、体は動かさないと、、、

 

というわけで、いやー見事にジャイアンツが勝ちましたね!!

 

メルセデス投手は、球数が多くなり長いインニングは投げれず、点は取られるけど安定した試合は作れるタイプだと思います、、、

ところが昨日のピッチングは、チャンスは作られるけどしっかり抑え、7回無失点という完璧な内容でしたね。

 

DeNAの平良投手もいいピッチングでしたね、、

しかしDeNAの失点の仕方はちょっと情けないですね、宮崎選手と筒香選手はバッティングの貢献度が高いだけに言いづらい部分もありますがあのエラーによる失点がなければ勝ってるわけですからね、、、

ピッチャーやってる人からすればあそこはしっかりアウトにしてほしい所、、、

 

 

要所要所のポイントを解説していくと、まず亀井選手のしっかり仕事をしてくれる感じが最高ですね。さすがベテランといった勝負強さを持ってます。1回裏の走塁もしっかり三塁へと激走してくれましたし

坂本選手と丸選手はジャイアンツの核ですね。今のジャイアンツがこんなに強いのもこの二人の貢献度具合が大きいと思います。この二人でチャンスは作れるし点もしっかりとる一発もあるわけで、、、他球団からしたら嫌な打線ですよね、、、

 

そしてビヤヌエバ選手と阿部選手もさすがといった感じですかねー

今日は4番に岡本選手ではなく阿部選手に任されていましたね。最近の岡本選手はちょっと擁護できなくなってきてますね。オールスターにも選ばれたことなのでなんとかここで踏ん張ってほしい所、、、とはいえ今日代打でしっかりフォアボールを選んでましね、、、明日以降にももっと期待していきたいところ、、、

ビヤヌエバ選手はスイングかどうかの疑惑の判定がありましたけど(笑)まあノリと勢いでフォアボールにしていましたが(笑)

ビヤヌエバ選手は何とかしてやろうという気持ちが中継を見ていても伝わってきますね。ああいう選手は応援したくなってきますね!!

 

若林選手はあのスクイズは決めてほしかったですね、最近活躍してるだけにああいう場面もきっちり決めきることができれば、重宝されると思います。

 

陽選手は併殺打が多すぎる、、、活躍する場面も多いだけに諸刃の剣という感じがします、、、

 

 

DeNAはやはり侮れないですね、、、一発が多すぎて簡単に点をとられちゃいますね、、、

結局今日もジャイアンツが余裕で勝てるかなーと思っていたら8,9回にあっという間に3点取られ1点差に、、、

 

やはり油断ならん、、、

 

ホームラン打たれた大竹投手と中川投手に関しては、それ打たれたら打者が上手いという玉でしたね、、、

 

中川投手は慣れないクローザですけどこのまま頑張ってほしいですね、、、

 

そして、ジャイアンツは新外国人、デラロサ投手が入団してきました!!

 

ちょいとyoutubeで投球を拝見したのですがとにかく球が速く、スライダーの曲がり具合が半端ないという感じでした

 

ただ打者には簡単にバットに当てられているなーという感じでした。活躍してほしいですね!!中継ぎ陣の層が厚いに越したことはないですしね!

 

 

ちなみに今日のジャイアンツ対DeNAの一戦は、高橋投手vs井納投手となりますね。高橋投手は一度二軍に落とされてしっかりと二軍で成績を残しているので一軍でもしっかりゲームを作ってほしいですね。

対する井納投手は3勝3敗と高橋投手と同じ成績。防御率はそんなに良くはないので点を取れるところでしっかりと取りたいですね。

 

てな感じで今日もジャイアンツ打線の爆発に期待をかけていきます!!

 

bussy